湘南・鎌倉ぶらぶらネット > 湘南・鎌倉|地元食材・名物・お土産 > 湘南ちがさき屋@茅ヶ崎:レトルト食品のサザンカレーシリーズ

湘南ちがさき屋@茅ヶ崎:レトルト食品のサザンカレーシリーズ

2013年08月14日


茅ヶ崎を中心とした直営店をはじめ、湘南・鎌倉エリアのデパートやスーパーで、「湘南名物江の島タコせんべい」などを販売している「湘南ちがさき屋」。
茅ヶ崎ならではのネーミングの「サザンカレー」シリーズがお土産や贈答用に喜ばれています。

湘南ちがさき屋のサザンカレーシリーズ

「サザンカレー」のラインナップは4シリーズ。

【サザンカレー スパイシービーフ】ちょっとスパイシーで大人の辛口!
「湘南茅ヶ崎のシンボル『えぼし岩』。正式名称はうば島と言いますが、地元ではもっぱら『えぼし岩』と呼んでいます。浜より1.5キロ沖合にとんがった岩が湘南を見守っています。高さが12メートル。その上に初日は昇ります。湘南茅ヶ崎はではこの岩がローカルシンボルとなっています。」

湘南ちがさき屋のサザンカレースパイシービーフ 湘南ちがさき屋のサザンカレースパイシービーフ

【サザンカレー ポーク】辛すぎずマイルドな味わい!
「湘南で育った豚のお肉をつかってこだわって作りました。ちゃんと辛さがあるのに辛すぎないサザンカレーポーク。湘南の風と音楽を育んだサザンカレーポークです。カレーはやっぱりポークというあたなに、ぜひ食べていただきたいカレーです。」

湘南ちがさき屋のサザンカレーポーク 湘南ちがさき屋のサザンカレーポーク

【サザンカレー 骨付きチキン】ジューシーな手羽元の2本入り!
「湘南平塚にある鶏肉屋さん。名物『鶏まん』で有名な鶏仲商店さん。ジューシーな鶏肉の手羽元をど〜ん! と2本入れた湘南のチキンカレーを作りました。肉ばなれの良さが上質の証! 初めての湘南平塚とサザンのまち茅ヶ崎のコラボレーション商品となりました。スパイシーなとりあわせのホットな商品の完成です! 湘南名物の醍醐味をたっぷりお楽しみください。」

湘南ちがさき屋のサザンカレー骨付チキン 湘南ちがさき屋のサザンカレー骨付チキン

【サザンカレー ハヤシ】茅ヶ崎ワインのフルーティな味わい!
「自然環境にやさしかったり、資源保護にも有効だったり。良いことづくめのリターナル瓶。そんなリターナブル瓶で話題の茅ヶ崎ワインを使ってじ〜っくり煮込みました。フルーティで深みのある味わい深く仕上げました。」

湘南ちがさき屋のサザンカレーハヤシ 湘南ちがさき屋のサザンカレーハヤシ

どれも1人前で価格は420円(税込)。湯せん、または電子レンジで調理できます。一気に食べ比べてみるのも楽しいですね。
ちなみに「サザン」とありますが、サザンオールスターズとは直接の契約はないと思います。多分。。。

湘南ちがさき屋のサザンカレーレトルト食品の作り方

■公式サイト:[湘南ちがさき屋本舗

■江の島島内にある“しらす食べ放題”の「まんぷくや十大」は系列店です。
まんぷく屋十大@江ノ島:湘南しらす食べ放題40分980円!
この記事へコメントする
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

Facebookアカウントでコメントする