湘南・鎌倉ぶらぶらネット > 善行ローカルグルメ&ニュース > ケンタッキーフライドチキン善行駅前店が3月16日で閉店

ケンタッキーフライドチキン善行駅前店が3月16日で閉店

2014年03月07日


善行駅西口ロータリー前の「ケンタッキーフライドチキン善行駅前店」。
2014年3月16日(日)で閉店してしまうようです。

ケンタッキーフライドチキン善行駅前店が3月16日で閉店

自分はかれこれ小学生くらいから利用しているので、その歴史は30年ほどといったところでしょうか。
クリスマスや誕生日に「パーティーバーレル」を買ってもらえるのが楽しみだったなぁ。「いただきます」するまで冷めないようにこたつの中で保温していたのはうちだけ??

ケンタッキーフライドチキン善行駅前店が3月16日で閉店

同西口にマクドナルドがオープンしたのが数年前。ローカル駅なのにケンタ&マックが隣接しているのが自慢だったのですが(笑)。

ケンタッキーフライドチキン善行駅前店が3月16日で閉店 ケンタッキーフライドチキン善行駅前店が3月16日で閉店

平日でも常にちらほらと利用客がいたように思いますが、残念。

昨年は「丸亀製麺オープン」など嬉しいニュースもあるなかで、駅前の「とんかつ正力」やフレッシャーズの「ジョイライフ」が相次いで閉店。。。「パチンコ平楽」「モンタボー」「文化書房」を知っている人はアラフォー以上ですね(笑)。

とはいえ、揚げ物の魔術師「ビーバー」をはじめ、善行住民で賑わう居酒屋「ほんま」や、その名が県外にも知られる鰻店「うな善」、2011年オープンのパン店「パナケナケ」など繁盛店もちらほら。そうした意味では、個人経営店が地道な利益を狙えるエリアと言えるかもしれません。

というわけで、藤沢で新規開店を考えているオーナーさん、ぜひ善行へ(笑)!
posted by 三浦まこと at 23:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | 善行ローカルグルメ&ニュース
この記事へコメントする
はじめまして!
善行在住のしょーと申します。
最近ケンタッキーを通ると暗かったので、また改装でもしてるのか?と思っていたところこちらの記事を拝見しました。
まさかの閉店にびっくりと残念です。
これも時代なんですかね ( ˘・з・)
また新しいお店に期待したいです。
Posted by しょー at 2014年03月19日 21:04
しょーさん

はじめまして!
閉店案内のチラシも小さかったので、買いに来て店前で呆然としている人を見かけますね。。。
なかなか歴史のあるケンタでしたが、次のお店に期待ですね。そしてビーバーはまだまだ頑張ってもらいたいです(笑)
Posted by 湘南・鎌倉ぶらぶらネット at 2014年03月20日 14:35
ケンタッキーだったところは今、ツルハドラックになってましたね
Posted by 篠原21 at 2014年06月03日 11:36
篠原21さん
ですねドラッグストアですね。ちょっと期待はずれという声が多いようです。。。
Posted by 湘南・鎌倉ぶらぶらネット at 2014年06月03日 23:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

Facebookアカウントでコメントする